ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

リセフェスタ仙台 担当 にゃぁぁMAX

リセしてえ!

 

 

 

リセフェスタ仙台行ってきましたー

 

大宮かられーちぇかーで仙台へ

 

途中でウルトラマンに会ったり踊ったり歌ったりして仙台へ

 

f:id:nk_mdt_893:20170709174238j:image

 

ウルトラマン光ってた

 

この時のひーろも輝いていたのかもしれない。。。

 

朝お風呂入って気持ちよくなって会場へ

 

れれれれぽーと

 

ちなみに使用は雪単

 

レシピはこちら

 

https://lycee-tcg.com/festa/player.pl?tno=9&festano=12

 

1回戦 日単 先行 〇

 

アヴァロンいねえ!!!

 

ミョルミルマーガレットエンドに返しDMG3フル展開

 

相討ち取りながらミョルミル分で開いた点差をドレイクで取られたりにごりざけにガンド打ったり

 

ギリギリ勝ち

 

初戦から重い()

 

2回戦 雪単 後手 〇

 

相手とても大事件デュエルセスタス

 

返しアヴァロンデュエルから手札キープし続けれて相手ごっこ捨ててくれて打点差もそこそこに勝ち

 

これこれこれがしたかったんだよ(アヴァロンデュエル

 

3回戦 雪単 先手 〇

 

先手清姫荊軻エンド

 

返しミョルニル絡めた普通に殴り合う展開

 

除去打って打たれてで きよひーの5点もミョルニルに誤魔化され誤魔化され

 

道中でミョルニル出てる状態で手裏剣1枚出てる状態でツモ手裏剣×2

 

ぐぬぬとか言いながら最後手裏剣全部投げつけて勝ち

 

手裏剣強い信じてた!大好き!(フラグ

 

4回戦 雪単 先手 〇

 

相変わらずアヴァロンいないし普通に殴り会うか(確か手札ex1が4枚とか

 

初手手裏剣2枚積もったしこれ残して適当にビートダウンするか

 

ツモ手裏剣()

 

手札グロ過ぎてついたまらず手裏剣ミョルニルエンド

 

幸いにもアヴァロン出てこずミョルニルミストルティン

 

途中で追加されたアヴァロンに打点だいぶ捲られて配信卓にも関わらず山の枚数聞きまくるわ思考時間長すぎるわで本当に申し訳なかったです

 

最後初手から持ち続けた手裏剣と途中で引いたガンドで詰めようも手札足りず

 

ミストルティンのAP2に救われてなんとか耐えて勝ち

 

思考時間長くてすいませんでした

 

5回戦 月単 後手 〇

 

クトネシリカセイバートゥースに対してマシュセイブザクイーンとマシュの上に手裏剣

 

裏目はマグロ合わされるくらいかなと思いつつ返しAF追加でターンもらった

 

打点レースひっくり返って思ったよりセイブザクイーン止められなくてスルスルとゲームは進む

 

途中受けられたらきついなーって所で前にキャラ展開してくれてホッとしながらなんとか勝ち拾ってなんとか階段崩れ阻止

 

6回戦決勝 雪単 後手 ✖

 

絶対に当たりたくなかった()

 

相手先手アヴァロン荊軻次ターンデュエル

 

アヴァロン引けてないし処理もできないしデュエルなんか出直してくるし手裏剣もドツいてくるし

 

グダグダっと負け

 

決勝が1番サクッと終わってなんならフェスタ内で一番早く終わった()

 

文字通りのボッコボコで話を聞いてるうちにマリガン基準を見直したらいいとのこと

 

相手雪単と分かってるなら除去見たマリガンか同じくらいの動きが出来る内容でないならマリガン

 

基準が甘々やった|柱|ヽ(・_・`)反省…

 

後ちょっとテンパって展開を急ぎすぎたんで場馴れしてないのも少し出てたようにも思います

 

そんなこんなでオポ絡めて1負3位に入賞しました

 

初入賞めっちゃ嬉しかったけど正直な話決勝で(特にみさきーに)負けたのが悔しすぎて嬉しさ吹っ飛びました

 

でもいろんな人がめちゃくちゃ祝ってくれたのはほんまに嬉しかったですありがとうございます

 

デッキもプレイも課題見つかって当初の目標だった入賞も出来て良かったです

 

ひーろも入賞おめでとう!

 

その後みんなで焼肉いったりホテルでパックバトルしたりちょー楽しかったゾ

 

 

f:id:nk_mdt_893:20170709190131j:image

 

れーちぇも運転お疲れ様ありがと〜

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.タマーMAXからMAXを拝命したのでにゃぁぁMAXになりました明日には忘れてます

 

群馬のみんなとも会えて良かったなぁ