ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

ついに始まったその1

ゆずソフトの公開が始まったゾーーーー

 

好きなタイトルのとき限定で始まる100番煎じくらいの今日の公開カードコーナー!!

 

気がついた時と気が向いたときに更新しますが本当に為になる話が聞きたかったら多分ひーろぐの方がいいぞ(

 

それでは早速

 

公式の公開

 

f:id:nk_mdt_893:20171127213212j:image

 

せんぱーーーい!ちゃろーーーー!!!

 

めぐる可愛いよ可愛い(*´∇`)ノ

 

能力的には前列にしか出られない2ハンDMG3か3ハンDMG3アグレッシブ

 

そして何よりEX2

 

後ろに出られないので賛否両論あるけどまぁ弱くはないと思うゾ

 

運用に関しては序盤なら2ハンDMG3アタッカー、終盤は3ハン3点って所でしょうか

 

2ハンキャラ増えると相対的にスイートピーチが強くなるのとDPで受けるデッキに強くなるのは◎

 

ただゲームスピードが早い今、同じ素点で殴れて、後ろからDMGを振れる花やDMGを下げたりアタック妨害が多い月に対しては乞うご期待って所でしょうか

 

次!

 

こっちはDuelPortalの公開

 

f:id:nk_mdt_893:20171127215529j:image

 

 マサオミー

 

投票最下位でしたけど僕は結構好きでしたよ()

 

スペックは4/5/1/0とAP止めしつつ隙見てオダチェンで殴るぞーみたいな感じでしょうか

 

こういうのが後に立ってるだけでもオダチェン警戒しないといけないのはオダチェンの大きな魅力の一つですよね

 

能力の宣言はAP上昇

 

DP6のキャラ止められるかもしれない結構いい札だと思いますよ

 

気になるのは日の中型が相変わらず4コスト帯ってところですかね

 

めぐるも一緒で日1コストで能力喋れるのも悪くないかなって

 

スペック的に嫁ネロ見越した酒呑童子やジャンタ辺りを綺麗に止めれる数値だなってぱっと思いました

 

オダチェンの睨み効かせるのにも一役買ってくれるかもしれないですね

 

それでは今回はここまで

 

変な事言ってたり間違ったこと言ってたりもっといいこと思いついたら内緒でこそっと教えてくれさい

 

ではノシ