ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

2017/10/21 リセオープンチーム戦「リセ道全国高校生(以上)大会」レポート

はい、私です

今回はリセオープンチーム戦「リセ道全国高校生(以上)大会」に参加してきました

 

 

そもそも3人集まるのか???って話でしたがなんとかなりましたね(笑)

 

・当日

受付時間を1時間早くチームメイトに知らせたら開幕御説教タイム

皆さんもっとゆっくり来たかったらしいですね...

罰としてメンバー全員のデッキリスト記入の刑に処されました(涙)

当日まで座る場所の話とか全くしていなかったのですが「モチベ高い順で並べば良いやん」ってことでさくっと場所が決まりました

そのおかげで終始「チーム名にゃゃぁキッズなのに隊長はにゃゃぁさんじゃないんですね(^^)」とか言われてましたが

 

そんなこんなで時間になったので本戦スタート

 

チーム戦

チーム名:にゃぁぁキッズ

隊長: @宙単

副隊長:にゃぁぁ@雪単

隊員:てけはす@日単

 

1回戦 チーム✖

隊長:日単 後 〇

副隊長:宙単 後 ✖

隊員:雪単 後 ✖

 

先手キャスター/玉藻の前秋山優花里に対してバーサーカー/ヴラド三世 、西住みほランサー/レオニダス一世で返し終始打点レース優位で勝ち

イージーゲームでしたが何だかんだで公式戦初勝利で嬉しかったです(^-^)

 

チームメンバーとの協議の結果、バトルラッシュを走ろうってことになったのでここでチーム戦はドロップ

 

・バトルラッシュ

使用:宙単

 

継続月単 後 〇

継続月単 後 〇

移動日単 後 ✖

継続月単 後 〇

除去ビート雪単 先 ✖

移動日単 後 〇

移動日単 先 〇

雪日ブレブレ単 先 ✖

宙単 後 ✖

継続月単 後 〇

花単 後 〇

宙単 後 〇

 

最終的に8-4でフィニッシュ

バーサーカー/ヴラド三世の出すタイミングを誤った試合だけ負けてしまいましたがその他は大体想定通りのゲームメイクで試合できていました

 

 バトルラッシュ後は緋色さんの聖グロリアーナとずっとフリーしてました 

 

フェスタ後はかぱぷさん主催のリセ界隈の飲み会に参加しました

初参加で知っている人が数人しかいなくて緊張しっぱなしでしたがみんな暖かく受け入れてくれて楽しむことができました

リセラーの飲み会はどこかしらの卓でリセしてるって本当だったんですね…()

次回以降も都合さえ合えば積極的に参加していきたいと思います

飲み会を企画してくれたかぱぷさんありがとうございました

 

ガルパン環境はほとんど大会に出れず研究室でリセすることがメインだったのでFGO2.0発売以降はまた都内のショップ大会にも顔を出していければなと思います

 

では