ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

リセフェスタ東京レポート 担当 にゃぁぁ

先日行われたリセフェスタ東京に参加してきました

 

結果から言いますと一回戦と五回戦で負けて3-2で空腹の限界を感じてドロップでした

 

使用は宙単

 

まずは各回戦レポートから

 

一回戦 雪単 後手

 

先手両端アヴァロンデュエル4点!

 

ありえん強い・・・強い・・・

 

こっちも初手強かったのでデュエルにたけし、アヴァロンにアルテラをあわせ

 

打点負けもしないように中央にニャルラトホテ(違う)を配置

 

ごっことかのことも考えたら実は出さないほうがいいのかなと思いつつアルテラ荊軻で吹っ飛んだら元も子もないので立てとこ~みたいな配置

 

その後アルテラに荊軻当てられてアルテラまた配置してまた荊軻されて~

 

みたいな感じで後攻打点巻き変えずに負け

 

先行アヴァロンほんま強いな・・・

 

二回戦 宙単 後手

 

先手両端ネクロノミコン、シザーエンド

 

返しレオニダスの前にSRアルトリア、ネクロノミコンの前にアルテラ、中央にSP振れる(気持ち)沖田と良好な走りだし

 

道中ネクロノミコンで若干打点差詰められるも1枚差でなんとか勝ち

 

スト2ドローシザーの可能性はなかったのでまぁよかったかなって感じ

 

三回戦 花単 先手

 

先行ネクロノミコン、レオニダスエンド

 

対し、レオニダスとめて3点パンチャーで追いかけっこ追いかけっこ

 

と思ったけど返しに積もった魔剣グラム追加してサポート列壊滅からの純粋な打点差で打点が開いて

 

道中エリザベートアルカードで止まって下10枚くらいで投了もらって勝ち

 

サポート一つファントムメイデンで潰してネクロノミコンで打点加速したしファントムメイデンもしかしたら強いのかもしれない・・・(強い

 

四回戦 宙単 先手 やだっち!

 

セ界の有名人やだっち・・・(失礼

 

初対戦!!!

 

先行レオニダス、SRアルトリア、ネクロノミコンからスタート(うろ覚え)

 

返しレオニダス対面SRアルトリア、中央レオニダス、ネクロノミコン対面アルテラエンド

 

アルトリアあげてレオニダスアルトリアで6点入りアルテラ列にアルテラ合わせてエンド

 

ネクロノミコン分の打点差と先手後手差に相手がEX事故ってって勝ち

 

してもされても後ろから守って上がるの強い(強い

 

やだっちさん飲み会たくさん話せてめっちゃ楽しかったです

 

また今度フリーしましょう!!

 

五回戦 雪単 先手

 

グラム引いてたけど相手の色がわからなかったので3点パンチャー二枚出してエンド

 

返しで雪だと分かってグラムプランは諦めるもなかなか切る機会がなく相手の荊軻が三枚見えてて4枚目出てきた時に出そうかなと思ってたら手裏剣で打点詰められて負け

 

ミョルニルとアヴァロンの打点の稼ぎかたがえぐすぎますね

 

止まってんだか止まってないんだかよーわからん()

 

そんなかんだで2負けのれーちぇ捕まえたので飯にいってリセフェスタ東京って感じでした

 

使った宙単思ったよりは感触悪くなかったのと今回貼る画像全然ピンと来なかったのでこれ置いておきますね

 

f:id:nk_mdt_893:20170605122357j:image

 

結構回しやすかったのでよかったら参考にして見てください(グラムの枠はなにかに変えた方がいいと思うけど

 

れーちぇといった中華の日高屋地味に美味しかったからまた行きたいな・・・(

 

その後々はぷにき幹事の飲み会

 

今回は参加者も多かったし本当にいろんな人と話せて楽しかったです

 

ふーげつさん優勝おめでとうございました

 

ほかにも入賞したみなさんもおめでとうございます

 

ぷにきも幹事おつかれさま~