ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

リセオープン東京 byにゃぁぁ

 

しばらくです

 

GWも終わって一息ついてるあいだにもう6月ですねぇ

 

祝日の無い月はキツい…

 

毎週祝日があってくれてもいいのよ?

 

 

さて、先日あったリセオープンのレポートです

 

中身はありませんただの結果報告です

 

ありがたい事にチームメイトに記事書いてもらえそうなんでなんか色々読みたい人はそっちを楽しみにしててください…

 

さて、結果としてチームは5-1

 

チーム構成は

 

先鋒 れーちぇ mix花単

中堅 にゃぁぁ mix雪単

大将 赤名 8月月単

 

でした。実はこの配色構成揉めに揉めて当初僕とシャブ王で雪雪〜てなって次点の月で3人で月月月〜てなって全然色が決まらず

 

今回は結構スカイプ使ってチーム内で調整したんですけど結局僕が強引に雪を貰っちゃいました(´>ω∂`)

 

んでシャブ王は雪か月しかないと言うので(お前宙はどうした?)月がシャブ王、れーちぇには長く使ってる花を握ってもらいました

 

当日の結果です

 

https://lycee-tcg.com/festa/player.pl?tno=42&festano=54

 

ここから先は個人の話、各個人についてはそれぞれの記事で

 

前述でも書いた通り、使用はmix雪単でレシピはこちら

 

https://lycee-tcg.com/festa/player.pl?tno=422&festano=57

 

結果は

 

雪 〇

勝ったゲームはここが一番キツかったです

リソース量は勝ってるのに盤面が硬直状態になり、相手のAF翁が一方的に殴ってくるという状況だったのでチャンプミョルニルで関節打点入れながら何とか時間ぎりぎりで、と言ったところでした

基本的に表記スペックはあまり高くないデッキで追加のたびにSPが少し物足りないデッキだったので簡単に盤面が硬直、こちらがキャラ除去寄りだったのに対し、相手が手打ちの除去を採用していた分、若干キツい展開だったかなと思います

翁列に翁を合わせるのはありなのか、なしなのか…結構考えさせられますね…

宙 〇

雪 ✖

相手寧々スタートに対し寧々御園のぞみで返すいい展開

返しで御園のぞみで返される

2枚目の寧々も処理されブロッカー遅れないために妥協ブロッカーが敗因としては濃厚でした

1ターン待つ胆力が足りなかったですね…

日 〇

大学選抜 〇

宙 〇

 

で5-1でした

 

レシピの解説については次の記事で語るかも知れません

 

僕は結構あたり優しめだったのでその分横2人に負担がかかっちゃったかなと思います

 

今回は僕自身も隣の選定も非常にいいチームで調整も仲良く楽しくできました

 

また組みたい良いチームでした

 

f:id:nk_mdt_893:20180529231241j:image

 

れーちぇ、赤名ありがとな!おめでとな!

 

またよろしく!