ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

GW前半戦

 

お久しぶりです

 

にゃぁぁです。どこぞの893さんは健康面で、どこぞのまどっちさんは仕事環境が大変そうで全く更新できなさそうなので現状更新できるのはどうやら僕だけのようです・・・。

 

というか健康面の方は大丈夫なのかよ・・・()

 

そんな近況報告もさておきGW前半も終了したことですし特にネタもないのでちょこっと生存報告も兼ねてGW前半の振り返りでも~

 

世の皆さんは4/28の土曜日からGWでしたでしょうけど僕は4/27の金曜からGWです

 

まぁオーガストの発売に合わせて休み入れただけなんですけど()

 

そんなこんなで金曜日はLyceeOverture、Ver,オーガストの発売ということで0時開店の深夜販売に行ってきました。

 

3rdの一回まで列伸びてたのは流石に笑いましたね・・・

 

落ち着いたら買いに行くから誰か連絡してくれって感じ()

 

そのあと朝までみんなと遊び始発あたりで一度家に戻って爆睡、発売記念大会といった感じでした。

 

発売記念大会は、お手ごろに花単と雪単を持っていったらどっちもいい感じだったので楽しかったです。

 

花単はサポーター組み込んでよりウィニーよりに、雪単は新しい除去組み込んで普通に除去って盤面作るタイプの・・・まぁ普通の雪単ですね・・・

 

そして4/29、来たるBCF東京大会

 

今回はオーガストの発売直後ということで少々トリオはお休みで気楽な気持ちで行こうと思ったら起床失敗・・・あげくいらないの売りついでに行こうと思ったら査定待ちめっちゃながくてそのBCFに行くことすら断念・・・

 

まぁ目的の八割方秋葉で済ますことができたのでいいっちゃいいんですが結構関西から来てる人もいたみたいなのでたまには話したかったですよね・・・

 

まぁそういう時もあるってことで

 

またWSはどっか遠征しましょ(するかなぁ・・・

 

そして秋葉でれーちぇとその愉快な仲間たちを拾って帰宅、そのあと翌日のフェスタ用のデッキ調整をぺちぺち・・・

 

朝4時くらいまであれこれしてて正直半分位起きれないだろうなぁ・・・と思ってました()

 

まぁ実際は無事に起きることができたので結果オーライといったところ

 

まぁここだけ少し中身があったのでちょこっとレポ

 

リセフェスタ東京

 

使用 花単

 

純粋にファッティ宙単が比較的環境からいなくなったのと神姫月単が環境から淘汰された読みだったのでそれならば・・・とデッキ選択は花単

 

そもそもデッキ間に合ったのが花単だけだった説はありますが()

 

1回戦 月単

 

両端アタッカースタートのまぁそこそこ良さそうな展開

 

対し酒店フランといい感じの返しにフランAP止めしながらバーンメタも設置

 

酒店もさよりちゃんとかSP上げるのとかおいてそこそこAPDPで止めてる感じの展開になってお互いしばらくドローゴーするもタケノコ入っておらずちょこっと飛び出てた打点差まもち切って勝ち

 

まぁリラックスしました・・・

 

二回戦 宙単

 

今回はいないと思ったのになぁ・・・

 

両端アタッカー設置に対しバアル新宿のアヴェンジャー

 

ここ槍ペンじゃなくて助かった・・・()

 

早速搭載された奏海ちゃんで適当にいなしてちょこっと勝ちくらいの打点レースで終盤へ・・・

 

アイリスフィールとか上坂とか全部引っこ抜いた弊害でかなり厳しいゲームでしたけどなんとかSPとDPで耐え切り勝利

 

どこかで面崩されてたら普通にゲームになっていませんでしたね・・・

 

厳しい・・・

 

三回戦 雪月ゲムセ

 

オーガスト前まではEX1配分を月に回したほうが丸く動けるなと思っていてオーガストでどうなったのかなとは思ってたんですがまさかこんなに雪に寄ってるとは思わなかったくらいのレベルで雪よりでした

 

ゲーム自体はお互い打点トントン盤面トントンリソーストントンで可もなく不可もなくで進んでたんですが終盤に翁一本でひっくり返されました。

 

まさか翁が出てくるとは思うまいよ・・・強かった・・・

 

参考になりましたはえ~って感じ

 

もう2ターンくらい前からキルレンジ見切れてればワンチャンあったかなと思うので結構悔しかったです・・・

 

4回戦 雪単

 

通常構築の雪単

 

手頃なアタッカーに手頃な除去といった感じでしょうか・・・

 

アモンディアボロスコンビ採用型で早い段階からミョルニルAP止めやDP操作系で比較的有利盤面で進行していたんですがアモンディアボロスが揃ったあたりで盤面硬直、その後縦の連携攻撃でモノの見事に撃沈

 

このゲームに関しては受け始めが少し遅かったのといくつか振り返ってプレミがあったので要反省といった感じですかね

 

そんなこんなで2-2というパッとしない成績でした

 

でも思ったより個人的な使用感は悪くなかったので花単もう少し煮詰めてみようかなと思いました

 

さよりちゃんのAP止めかなり使いやすいしスペックも文句ないので結構お勧めです

 

パック大会のプロモもかなり強そうでいい感じだと思います

 

とまぁそんなぱっとしないリセフェスタ東京でした

 

そして翌日5/1はコミ1に行ってきました

 

とはいっても僕的に特に欲しいものはなかったので買い物の八割方お使いみたいなものでしたが・・・

 

まぁうちの最寄り始発で普通に欲しいものは全部変えたこと、結構のんびり目で体に優しかったこと、初参加組が満足していただけたよなのでまぁ上々の成果だったと思います

 

少し撮り損ねたまどっちはどんまいといった感じですね・・・

 

そんなこんなでGW前半でした

 

もう最後の方駆け足に駆け足で何も書いてませんがそろそろ眠いので寝させてください

 

それでは皆さん、よいGWを~