ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

リセフェスタ東京 byにゃぁぁ

 

神姫環境実はあまり遊ぶつもりじゃなかったんですが東京フェスタ行ってきました

 

仙台フェスタと名古屋GPにも顔出す予定です

 

使用デッキは名古屋の時のをベースに少し神姫のカードを組み込んだペッパー雪単

 

割とギリギリまで神姫月単とどっちにしようか悩んだんですけど僕の中で神姫月単は手の内割れてるとかなり勝ちにくくなるので無難に使い慣れた雪単で行きました

 

次の日そのことを某氏に話したら考えすぎなんだよ!って言われました

 

ついでにひーろとみさきー宛にありがたい伝言も授かったので伝わるか知りませんが置いておきます

 

??ッ??「お前ら考えすぎなんだよ!!」

 

さて、大会レポです

 

リセフェスタ東京

 

使用 雪単ペッパー軸

 

1回戦 日月 ✖️

 

日見えたので移動対策で先に荊軻、サタンを設置するように立ち回ったところ見事に2ハンドキャラとアグレッシブだけでゲーム閉められました

完全に不利除去強いられた厳しいゲームでした

 

2回戦 宙単 ◯

 

トールをペッパー君で釘付けに、5点パンチは永遠にオペラで止め続けました

 

3回戦 花宙 ◯

 

西住みほを作るデッキ(雑

PRジャンタが強かったです

でもペッパー君はもっと強かったです

 

4回戦 神姫月単 ◯

 

リーダーバレからのこちら先手のうまく偶数コスト綺麗に引けたのでバアル荊軻2枚スタート

 

重いキャラが多い神姫月単ならこれでいけるやろ〜からポセイドンでサタン下げられてミョルニル追加して荊軻ジャンプ

 

その後も除去撃ったりマシュオダチェンでサタン戦線戻ったりでちょい打点有利くらい

 

うまくリソース削り取った形になり勝ち

 

5回戦 宙単 ◯

 

2ハン、3ハンが少し多めの宙単だったのと立ち上がりしっかり寧々言えたのできっちり除去回って勝ち

DP5が出て来なければ大体翁で討ち取れるので落ち着いてプレイできますね…

 

6回戦 日単

 

名人!?

よく当たりますね。。。とか言いながらワイワイと

先手エリナエンドの悪そうな立ち上がりもこちらAP2アタッカーしか引かずひょんな事からサポ要求がキツくてずるずると同じ打点でゲーム進行

日単に同じ打点進行で勝てるはずもなく…

翁で除去するところ間違えたなって思いました

ミョルニル君お前そういうところだぞ(やっつけ

 

ミョルニル引けるまでひたすら打点レース抑え続けるゲームしたいんですが前日に2ハンキャラ減らした弊害か全く2ハンブロッカー通らなかったので死んでましたね…

 

7回戦 日単 ✖️

 

先手寧々ミョルニルのいい感じの走り出しだな〜って思ったら相手ウィニー日単

 

二回連続でAP3ブロッカーを要求されるゲームにぐぬぬ。。。とか言いながら引けたら引けなかったり

 

ミョルニル分の打点上がってるとは言え相手もとってもとっても後続アタッカーが湧いてくる

 

最後うまい具合に10点詰められて負けました

 

このゲーム最後僕が相手の詰め計算間違えて余計なブロックしてしまったので納得とともにめちゃめちゃ悔しかったです

 

いい勉強になりました

 

そんなこんなで4-3というパッとしない戦績

 

実力不足をよく感じるゲームが多かったです

 

特に日がらみのデッキとはもっとちゃんと練習しようと思いました。。。

 

あと帰ってから速攻2ハンドキャラ増やしました…

 

そんなところですねん

 

ではでは