ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

大会レポ 〜にゃぁぁ〜

 

最近更新サボりまくりなので珍しく休日に大会出てきたのでそのレポとか

 

まずは大会レポ

 

使用は全て調整用雪単

 

 土曜日

 

ホビ3rd公認

 

mix宙単 〇

mix日単 〇

mix宙単 〇

mix花単 ✖

 

花単戦はこちらの展開が間に合わず序盤のリードを巻き返し切れずに負けの典型的なやつ

 

花の新リーダーが後からDP貰うと6まで上がってペッパー君でケアできる範囲超えるので手打ちのイベントなにか積もうかなと思いました

 

でもまぁ荊軻もあるしサタンもいるので除去の枚数どうしようかなてのはかなりありますね…

 

リーダー止めないと虚数と一緒に6点叩いて来るのはやはり犯罪()

 

日曜日

 

洞窟公認

 

月単 ✖

雪単 〇

 

月単戦は、恐れていた3/1アタッカー祭りをマリガン前後で完全に沈黙したのできつかった

 

それでもこれ以上3/1減らしたくないんだけど少し枚数調整は必要かなて

 

当たり前ですが序盤に2ハンドキャラ引きすぎると後半でキャラ湧かなくて結構きついっすね

 

あとペッパー型は硬め雪にはそこそこ優位取れてる気がします(ここ2週間くらい回した感じ

 

ホビ3rd公認

 

日 〇

宙 〇

宙 ✖

 

日相手だとやっぱり素直に相打ち取らせてくれるし移動への除去も通りやすく、変にアグレ大量デッキ相手するより安定しますね

 

ミョルニルが強い

 

キルレンジ長くなったのが結構怖いと思うことあるんで手打ちのイベント必要かなぁ…て言った感じ

 

宙に対しては大会とシャブ王がたくさん打ってくれたのでだいたい勝ちゲー負けげー見えてくるようになりました

 

感じ、寧々3回か翁、今のデッキだと先おきの除去の有無でだいぶゲーム分けてる感じがしますね

 

特に先おきの除去

 

相手が出してから除去設置するのは割と手遅れになりやすいですねぇ

 

こういう点でも手打ちの除去が欲しいんですけど荊軻の手札の奇数切りながら綺麗に除去するのは魅力的なのもなかなか捨てがたい…

 

ただこれ以上EX1は厳しいのでまぁ相談相談って感じでしょうか

 

そんな感じで来週は東京フェス

 

雪か月か花あたりで未だまよいマイマイしてるしわかんね〜〜って感じ

 

それでは