ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

鎌倉旅行記 by にゃぁぁ

 

今回は少し趣旨を変えてちょこっとした旅行記を

 

たまたまひょんなことから青春18切符も余ったのでふらっと鎌倉旅行に行ってきたぞ

 

これに影響されてひょいひょい遊びに行ったので良かったらみんなも見に行ってくれ(宣伝

 

f:id:nk_mdt_893:20180108155712j:image

 

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=269924

 

そんなこんだで三時間ちょっとくらいふらっとまどっちとこってぃー連れて行ってきたぞい日記

 

f:id:nk_mdt_893:20180108155822j:image

 

まずは鶴岡八幡宮とその周辺

 

出店や縁日もやってたのであれこれつまみながら遅い初詣(というわけでもないけど

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160025j:imagef:id:nk_mdt_893:20180108160033j:imagef:id:nk_mdt_893:20180108160054j:image

 

 

おみくじもひいたよ大吉だったぜやったぜ

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160139j:image

 

そんな感じで適当にお腹を満たしつつ来た道戻って銭洗弁天

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160237j:image

 

駅の反対側ちょっと雰囲気好きだった

 

銭洗弁天で銭洗ってすぐ側に山があったので山超えて大仏見に行くかくらいのノリで佐助稲荷へ

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160449j:image

 

鳥居沢山ありました

 

狐くんの焼き物もたくさんおいてあったよ

 

ほんまにめっちゃあったすごく沢山あった

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160547j:image

 

そんでもって山登り…

 

山登るの何年ぶりだよとか思いながらてこてこ登って登って降りて降りて

 

30分くらい山の中駆け回って結構疲れました

 

腰が痛い(おじいちゃん

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160717j:imagef:id:nk_mdt_893:20180108160724j:image

 

こんなのとかこんなのとか今日日登ることもなかったし結構楽しかったまた行きたい

 

年に1回くらいねこっちフレンズ引き連れていってもいいかなーと思うくらいには良かったです

 

でも次からはちゃんと水分持っていこうと思いましたね…

 

そんでもって大仏

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160913j:image

 

どどん!

 

デカい

 

しかもこいつ中にも入れるみたいで胎内に入っちゃいました♡

 

f:id:nk_mdt_893:20180108160952j:image

 

正直そんなことより中身の構造が腰によろしくなかった事の印象がでかい()

 

まま楽しめました

 

その後も適当な露店で食べ歩きしたりしながら連れを見送って帰路へ

 

まぁ今書いてるんですけどね(帰路

 

そんなこんだでふらっと鎌倉旅行記いかがでしたでしょうか?

 

楽しそうだなーと思ってくれたならまたやるかも知れません(旅行記の方な

 

まぁお手軽記事ですがこの当たりで

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

 

p.s.改めまして今年もよろしくお願いしますね