ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

WGP東京レポ

 

お久しぶりです。

 

そんなに対したことは無いですが久しぶりに大きな大会に出て来たのでちょこっとだけ大会レポ

 

全体の戦績やみんなで遊んだことはうちの元気な奴が書いてくれる(はずな)ので僕は個人の簡単なレポでも置いておきます

 

WGP2017東京地区トリオサバイバル

 

大将 使用:ラブライブサンシャイン

 

1回戦 艦これ 響選抜 北方鹿島

 

マリガンで艦これかつ扉きったので初風では無さそうで響にしてもドジっ娘にしても早いゲームやられるとキツそうなハンドだったので牽制も兼ねてフェンリッヒ控えた拳でワンパン

 

拳帰って来て三ターン目の手札で大体早出しセットが揃う見通しが立ったのでサンパンゲーム仕掛けたら思いもよらなかった北方ちゃん出て来て流石に二枚噛むことは無いやろー思いながらもハンバケアで置いておいた集中焼かれて変な声出た_:(´ཀ`」 ∠):

 

ハンド重すぎて危うくアタッカー三枚揃わないところだったけどなんとかシナジー二面で事なきを得た風に装って全く出てくる気配を見せなかった暁ちゃんのおかげで無事2-3リフとかそんなん

 

相手もまぁ似たような感じでスルスルと通って2-1くらいで出て来た響ちゃんが2-6でギリギリ飛ばれる痛い始末

 

でもまぁ結局早出しセット割れずに相手早いゲームに手札ついて来ずリソース不足気味で事なく一生

 

2上がってから嘘でも盤面フル展開6ストック出来たからそこまで悪い山じゃなかったのもそこそこよかったかなって感じ

 

一週目怪しすぎたけどまだまだ全然序章やった

 

2回戦 デレマス TP暁選抜

 

個人的にはTPって響きだけで苦手だし相手なんか少し嬉しそうだったしどう見ても嫌なタイプのマッチング

 

ひょんな事から1ターン目セッツーした段階でこちら目線横5見え

 

嫌だなーゆっくりゲームやりたいなーとかとか思いながらドローゴー

 

まぁ無難に楓ワンパン

 

次のターンにあろうことかまた二枚も舞い込んできてしゃーないから持ってたフェンリッヒと相打ちで楓処理

 

残ったフェンリッヒだけ処理してターン返してくれ〜祈ってたら意気揚々と集中2ヒットで世界崩壊(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

一週目6確晒すしなんか黄色い特殊相殺出てくるしいいところ無かった

 

3回戦 デレマス TP 暁選抜

 

事もあろうかまたお前かもう勘弁してくれ

 

手札0引かずにドローゴーからの相手もドローゴー

 

お互い厳しそうだな思いながら結局一枚しか積もらなかった唯一の0(フェンリッヒ)でワンパンハンバアホくさ〜思いながら相手のクロックにちゃまー三枚

 

もしかしなくてもフェンリッヒ帰ってきてちょっとだけいい調子

 

まぁ幕は開けていたので2-0まで無事貫通したり相手さん3コストしかないしこんなん打たれたら勝ちやろ〜〜思いながら早出しした上で早出しにジャンケンから殴りかかって無事美夏されたり半分くらい掌くるくる

 

途中いくつか起点になりかけたのほんまTP恐ろしい…

 

暁出てくるとクソ雑魚4kラインでももしかしたら面が返ってくるのはいい文明(返ってこなかったよ💢

 

 4回戦 ミラー 

 

同タイプだけどL3の早出し面々が少なめでL3にいろんな札が散ってる構築

 

武蔵とか早出しヒールとか入ってた

 

またひょんなことから横かみまくってこっち1-2で相手0-5で止まった時にこっちの横6枚見えてるの確認したと思ったらすごく楽しそうに横はって三面チャンプなんで握ってんのバレたんや…とか思いながら全部だだ通りで気がついたら11点差

 

そこからまぁ終始面取られることは無かったものの少し離れすぎて結局押し切られて負け

 

珍しく投入枚数上限ヒールしても足りなかった悲しい

 

5回戦 プリヤ バビロンするあれ

 

当日の流れ的にそうそうに横に諦められる猫は少しやる気出した

 

あの笑いはしばらく忘れんわ()

 

まぁ相変わらず気がつけば一周目で早出ししてるけど面はしばき続けるしL2以降面は受け渡さないからちょっと良さげ

 

打点差も緩んだ山に運良く叩き込めた6点のお陰でなんとか競り合い()

 

そこそこ固めの山にうまく入れられた4点を戻せなくて怪しさいっぱいだったけど相手の方が崩れるの早かった為ギリギリ生きてた

 

青ランサーはボトムに置きそうになるからやめて

 

6回戦 ペルソナ ボトム操作風扉

 

散々ここで勝てば抽選抜けれるよっていわれて抽選抜けれませんでした

 

内容としては終始安定したサンシャインの動きって感じ

 

うまい具合に1リフして早出しまで問題のない立ち回りに風めくられない限り主人公バーンは飛んで来ないほぼ理想展開(風めくられました

 

ここまでのゲームに比べて少しだけ楽ちんゲームだった

 

ちょっとだけミスったと思ったところは相手手札なかったから最後0レベ立てるんじゃなくて1レベでもパワーあるの立てておけば主人公ケアになってよかったなってところ

 

まだ瞬断できるレベルじゃなかったのは悔やむべきかなーて

 

まぁゲームとしてはそんなところです

 

組んでくれた沢まどありがとん

 

楽しかったよ来季もよろしく〜〜

 

デッキ貸してくれたれれれもありがとな!

 

ちょっとクセの強い奴だったけどいい奴だったよ

 

来季は1000回回したデッキ持っていけるといいな!

 

ではでは〜〜