ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

【オフレポ】 芸カ13 担当:まどっち

芸能人はカードが命!13-アイカツ!シリーズオンリーイベント-(通称:芸カ13)に参加してきました。

 

オンリーイベントの参加自体は初めてで誰かと一緒に行きたかったのですが、周りにアイカツおじさんの知り合いは1人もいないため今回はソロ参加でした。

ちなみに周りはほとんどの方が知り合いと一緒に参加していてとても羨ましかったです まる

 

会場についたらチケット販売列へ。無事に入場チケットが買えたのでそのままスタッフの指示に従って列形成。

 

 

 

余談ですが入場券の裏に会場の配置図が載っているのはとても便利でした。スタッフさんGracias。

 

列形成は4つの列をシャッフルするのが恒例らしく今回は「アイカツ」ではなく「花鳥風月」でした。

 

運よく前から20番目ぐらいの場所に着けたので開場の12:30からさくさく回りたかったサークルを回り14:00頃に会場離脱。欲しかった本が全部買えたわけではないですが9割方手に入ったので満足でした。

 

f:id:nk_mdt_893:20170716222215j:plain

f:id:nk_mdt_893:20170716222236j:plain

 

戦利品はこんな感じで薄い本(全年齢同人誌)とアレンジCDでした。

基本的に原作厨だから二次創作物はオリジナル以外は渋い顔していたのですが食わず嫌いでしたね(笑)いい作品ばかりで大満足でした。

次があったらまた参加したいと思います。

あと一緒に行ってくれる友人も作りたいです(切実)

 

来月はコミケですね。今年は熱いのでしっかり体調管理をしてコンディションを整えて参加したいですね。

 

おわり。