ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

LyceeOTOpen東京 担当 にゃぁぁ

どうもお久しぶりです

 

とてもお久しぶりです

 

ブログとか書くときにいちいち句読点書くのってめんどくさいですよね(僕は書きませんが

ということで(?)タイトル通りリセオープンに参加してきました

 

とりあえず結果から

 

本戦 使用-花日

1回戦 宙単 先手 キープ 〇

2回戦 日単 後手 マリガン ✕

 

裏 使用-日単

1回戦 日単 先手 キープ 〇

2回戦 花単 後手 キープ ✕

 

バトラ

全部日単で4-2

ハルさんに連勝止められた_:( _ ́ω`):_

 

二度やって二度とも2回戦落ちでした

 

f:id:nk_mdt_893:20170516000719j:image

 

本戦1回戦宙単先手ステンノPネロスタート(確か

 

返しにオーダー三面で心臓止まった()

 

SRネロたしてSPでぶっこ抜こー思ったら沖田がPネロと相打ち取ってくれてラッキーからのそのままみんな上がってきちゃってお互い打点ガバガバゲームエンド

 

道中何故カルデアスと一緒にRドレイク引いて

 

f:id:nk_mdt_893:20170516000746j:image

 

なぜお前が入っている・・・?

 

見たいな顔

 

しかもカルデアスと一緒に引くっていう(最悪

 

お陰で三ターンくらい手が止まったわ

 

一昨日なんか半分くらい酔った勢いでデッキ弄ってたのが悪いですね(

 

僕も(多分)相手も想像してなかっただろうし結局最後まで手札に残り続けるっていう・・・

 

なかなかグロいゲームやった・・・

 

ゲーム終わった後にタマさんに会って対戦相手さん群馬(元々僕が遊んでたとこ)の人だったみたいで

 

今後ともどうもよろしくお願いします〜みたいな感じで1回戦

 

本戦2回戦日単(タマさん)後手

 

群馬を出た報復かなんかですか?ってまた感じで群馬

 

f:id:nk_mdt_893:20170516001243j:image

 

先手タマさん玉藻SRネロ

 

つよ

 

かくやこっちマリガン後も2コスしか引いてない大事案

 

なんなら挙句に

 

日単とか玉藻カルデアスしちゃえば勝ちじゃーん

 

とか言ってたらうちのカルデアスなんか山の奥深くに遠足中

 

途中エリちゃんでちょっと打点差詰めるも既にゲームじゃなくて負け

 

グンマーの前に屈してしまった・・・_| ̄|○ il||li

 

そんでもってこちらが僕の認識していた花日

 

 f:id:nk_mdt_893:20170516000450j:image

 

 

実際に使ったのはこっち

 

 

 f:id:nk_mdt_893:20170516000501j:image

 

前日にデッキなんかいじらない方がいいです。。。ホンマに

 

ちなみに花日を使った理由はだいたいカルデアスうち納めみたいな感じでですね〜

 

深い理由は特にないです

 

強いていえば"一番うち慣れていた"ことっすね

 

ほんでもって裏

 

1回戦日単先行

 

玉藻ロムルススタート

 

相手も玉藻ロムルスロムルス対面相打ちキャラ

 

相討ち取ったり取られたりでお互い玉藻でポコポコポコポコ

 

道中僕がドレイク絡めた所と先手後手差で逃げ切り勝利

 

まぁゲーム時間は五分かかってないくらいで終わりました

 

ぶっちぎりの最速だぜ()

 

んでんで2回戦花単後手

 

ステンノきよひーエンドでこっち玉藻きよひー対面ドレイク

 

きよひードレイク相打ちでステンノと玉藻でぽこぽこ殴り合い

 

途中で追加されたエリちゃん通さないために少し無理した手札が後に響いて負け

 

少し打点意識しすぎてエリちゃん対応しきれず

 

甘い判断が後に引いてしまった形となってしまいました

 

ちなみにこっちも最速で殴り合ってて速攻ゲーム終わる

 

こっちに関してはミスかどうかわかりにくくて引いてたもので先手後手返すターニングポイントがぱっと思い当たらなかったのでまだまだだなと感じてしまった

 

f:id:nk_mdt_893:20170516001645j:image

 

そのあとはバトラいったりれーちぇ捕まえてココチノココチノココチノとかしたり日単うわーとか宙単うわーとか花単つえ~とかいって

 

最後には、我らが希望のコッティ~(新参リセラー)しばいたりしてとても有意義な時間を過ごしていたら閉会式終わってました()

 

じゃんけん大会で自分のジャンケンの弱さを思いっきり思い知らされちょっと傷心・・・

 

じゃんけん勝てねえな・・・

 

そんなこんなで楽しかったリセオープン

 

〆の飲み会もお疲れ様でした

 

ぷにきに砕破さん、幹事お疲れ様でした。(ぷにき・・・

 

またぜひ参加させていただきます!!!

 

それにシロタツさんはオープン、ぷにきは裏オープンホンマにおめでとヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

 

それでは今回はこのへんで~

( 。`- ω -´。)ノシ