読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

リセライフの始まり~リセオープン 「FGO最強決定戦」レポート~ 担当:まどっち

みなさん初めまして。

 

共同ブログ「ねこまどしぃ」で記事を書いているまどっちと申します。

 

Weiβ Schwarz」の記事で知っていただいてる方もいらっしゃるかもしれませんがリセの記事を書くのは初めてなので改めて名乗らせてもらいました。

 

リセを本格的にスタートしたのは数日ほど前で、「しろくろフェス」の終了に合わせて参入を決めました。

 

Weiβ Schwarz」に一区切りがつき、直後に公式主催のビッグイベントがある。このタイミングがベストという判断でした。

 

 

今回の目的は「自分の立ち位置の確認」です。

 

折角のビッグイベントですが、調整時間もなかったため大会の雰囲気の確認及び今の実力を知りこれからの努力の方向性を見極めようと考えました。

 

---------------------------------------

 

大会当日

 

今回選択したのは宙単でした。

どの属性に有利不利とかではなく自分が一番回し慣れている属性を持ち込んだ形になります。

 

結果ですが

 

予選

1回戦 花 先 ×

 

裏オープン(その1)

1回戦 宙 後 ×

 

裏オープン(その2)

1回戦 日 後 ×

 

結果0-3で惨敗。

どの試合も思っていたようなゲームメイクができずあっさり負け。

特にオーダーステップキャラを引けてない試合は大差で負けてしまったため力不足を痛感しました。

 

早々に暇になってしまったのでバトルラッシュへ

 

1回戦 宙 ○

2回戦 日 ○

3回戦 花 ○

4回戦 日 ○

5回戦 花 ×

6回戦 月 ×

7回戦 宙 ○

8回戦 宙 ○

9回戦 花 ×

 

結果6-3。

こっちはなんとか勝ち越すことができました。

 

イベントのあとはひいろさんとフリーさせていただきました。

 

 

以前フリーしたときは手も足も出ず完敗してしまったのですが今回は2回だけ勝つことができ少しずつですが成長していることを実感できました。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

総括

 

結果を見ても明らかですがまだまだ力不足感が否めませんでした。

 

プレイング、デッキ構築etc…自分より格上の人ばかりで積み重ねの大事さを感じました。

 

リセオープン「FGO最強決定戦」は終わってしまいましたが、6/3の東京地区大会に向けて再スタートしていきたいと思います。

 

だいぶあっさりしたレポートになってしまいましたがこの辺で〆たいと思います。

 

では。