ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

ねこ沢っち~しろくろフェスレポート~ 担当:まどっち

5月7日に開催された【ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル in BCF2017】に参加してきました。

 

昨年アニ沢さんからお声掛けしてもらったのもあり参加自体はだいぶ前から決まってたりしました。

まどっち、アニ沢さん。それに同ブロガーであるにゃぁぁさんを加えたチーム「ねこ沢っち」で1泊2日のしろくろフェスになりました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 5月6日早朝、秋葉原駅に集合。夜行バスで関西からやってきたアニ沢さんと合流しました。

 

f:id:nk_mdt_893:20170508123822j:plain

 

蒲田の調整会に参加する予定でしたが流石に朝早すぎるため3人で秋葉原観光へ。

  

 

 

 

 1つ1つの施設がそこまで離れていないため短い時間でもそれなりに見て回れました。普段一緒にいない人との観光は新鮮味があり行き慣れたお店であっても観光が捗りました。

 

 ほどよい時間になったので蒲田へ移動。

誰一人として蒲田へ行ったことがないため右往左往しながらショップを探してました。そんなこんなでアメニティードリーム蒲田店で行われた調整会に参加しました。

VIPルームで適当にメンバーを入れ替えながらヴァイス三昧。普段大人数で調整会をすることがないためとても楽しかったです。

 

いい時間になったので調整会離脱してにゃぁぁ亭へ。

夕食は毎度好例の鍋パーティー٩( 'ω' )و

 

 

 鍋をつつきながら明日の使用タイトルとデッキのまとめをしてました。

そんなこんなで食事も終わり使用タイトルやプレイ方針も決まったので眠りに…

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、大会ですが使用デッキはこのようになりました。

 

先鋒:にゃぁぁ(SAO)

中堅:まどっち(物語シリーズ)

大将:アニ沢(Re:ゼロ)

 

抽選上がりも狙えそうなタイトルでそれぞれが自信のあるタイトルを3つ並べる形になりました。

 

そんなこんなでトリオサバイバルスタート。

 

 

 

1回戦

先鋒:Re:ゼロ 〇

中堅:艦これ(Z3選抜) 〇

大将:ログホラ 〇

 

2回戦

先鋒:ごちうさ 〇

中堅:艦これ(響選抜) 〇

大将:ミルキィ ×

 

3回戦

先鋒:ごちうさ 〇

中堅:キルラキル 〇

大将:デレマス ×

 

4回戦

先鋒:Re:ゼロ ×

中堅:キルラキル ×

大将:ごちうさ 〇

 

5回戦

先鋒:プリヤ ×

中堅:Re:ゼロ 〇

大将:チェンクロ 〇

 

結果チーム4-1で抽選落ちでした。

納得のいく結果にはなりませんでしたが、いいチームだったと思います。

 

大会も終わったので懇親会という名の飲み会へ。

 

 

ヴァイス界隈の人たちとの飲み会は初めてで終始ドキドキしてましたがなんだかんだ楽しくワイワイ騒ぎながら親睦を深められたのでホントあっという間の時間でした。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回の地区大会は多くのヴァイスプレイヤーと繋がる事ができました。

 

会う人に片っぱしからツイッター聞いたりウェイみたいな絡み方ばっかりしてましたがノッてくれた人達には頭が上がりません。

 

また、蒲田調整会を始め飲み会幹事をしてくれたチビタさん、前日泊めてくれたにゃぁぁさん、トリオに誘ってくれたアニ沢さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

楽しい地区大会でした。お世話になった皆々様、楽しい思い出を本当にありがとうございました。

 

これを期に交流を深めていければと思いますのでどしどし声かけてきてください。

 

では!