ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

Lyceeフェスタ東京 担当 にゃぁぁ

お久しぶりです

 

引越しに旅行、学業とあれこれ忙しかったのがやっとこ落ち着いてきたので久しぶりの更新です

 

近況報告もかねがねリセフェスタのレポートを(別に何もやってないんだけど

 

まず-1回戦・・・抽選落ちました(´・ω・`)

 

東京埋まるの早すぎぃ・・・とか言ってたら先着から抽選になり

 

それでも受かることはなかったクソ雑魚ナメクジ

 

当日枠もあったらしいので

 

-1回戦 抽選 △

 

そして大会前日・・・普段良くしてもらってる人にWSの調整会に誘われたので神奈川へ・・・(こっちの記事は主催が書いてくれるだろうし気が向いたら書くくらいに

 

その日、レシピとプレイ方針についてわいわいと話してたら27時をまわってほとんど朝・・・

 

それでも寝ないことには始まらないし現時点では当日枠もかなり怪しかったためとりあえず就寝(ˇωˇ)スヤァ…

 

朝起きるとなんと9時・・・大会会場まで約90分・・・5分くらいTL眺めてそっと夢の中へ・・・

 

TLは参加するはずのリセラーが大遅刻ラッシュでもはや地獄絵図

 

いやまぁなんとか大体の人は間に合ったみたいでよかったよかった

 

仕事でギリギリの人もいれば乗る電車間違えたり反対方向行ってたりと元気なTLだった

 

結果・・・

 

0回戦 起床 ✖ やはり敗因は前日の調整頑張りすぎたこと(それっぽい

 

ここでリセフェスタ東京スイスドローは0-2でドロップ

 

それから朝もWS打ち、昼頃に藤沢駅で調整組と別れてリセフェスタ会場へ・・・

 

これ後から聞いた話なんですけど当日枠全員受かったっぽい()

 

読み間違えた・・・最大のプレミこれやろ・・・

 

その後15時前くらいについてバトルラッシュへ

 

ほんのお遊び程度にさっと全敗(して傷心の中、不意にやってきたバトラ全勝とか言ってたやつの月単を月単で破ったから実質バトラ全勝みたいな感じ)

 

そのあとがばがばプレイングにティーチングもらいながら数戦・・・

 

気が付けばスイス決勝も表彰式も恒例のジャンケン大会も終わってスタッフが机片付け始めてる。。。

 

まぁしょうがないので切り上げてレッツ飲み会!!

 

傷心の心を引きずりながらあれよあれよと飲み会に誘われ座った席の正面には、KLP(King of Lycee Planet)のみさきーさん

 

とりあえず飲み物きて乾杯と・・・

 

しばらく待っても料理の方が来なかったのでレッツリセ!

 

宙単ボコされて花単でボコってエトセトラエトセトラ・・・

 

すごい地味に気になるんですけど宙単←これってちゅうたん?そらたん?

 

周りの心強すぎるリセラーに囲まれてせっせと絞られました()

 

リセ歴圧倒的に浅い僕的にはハンドリソースの潤沢な旧リセ最終環境で花単を使ってたというのもあって(?)攻撃より守備寄りの考え方でリセ乙もプレイしてていつも打点レースで損してたこととか、ゲームエンドまでのターン数や総合リソース量の話とかも聞けて自分が下手くそだったとこ明確にわかったし、それぞれのデッキの強さや弱さの理解もかなり進んだのかなって

 

しばらくはリセする機会もなかなかなかったのでいい刺激をもらいました

 

記事書いてる今めっちゃリセしたい・・・

 

それとKKさん(でいいのかな・・・)各デッキの特性や純粋にしばき倒してもらったりしてめっちゃ勉強になりました

 

またリセ教わりにいきますヽ(´▽`)/

 

ぷにきも含め、入賞おめでとう!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

 

僕も壇上上がれるようにせっせとがんばります()

 

ひーろも飲み会とかとかお疲れさん

 

参加者のみなさんもお疲れ様でした

 

大阪フェスタ、名古屋フェスタ出る人たちも頑張ってください

 

ではでは~( 。`- ω -´。)ノシ

 

にゃぁぁでしたー