ねこまどしぃ

3人の日常やら紙事情についてつらつらと。

Lycee講習会inホビステ秋葉原3rd店 担当 にゃぁぁ

 

 

ということでホビーステーション秋葉原3rd店のLycee講習会に参加してきました

 

猫の人です

 

流石に三人でやると更新ペースが速くていいですね

 

話題が尽きないうちにちょくちょく更新していけたらいいものですヽ(´▽`)/

 

さて、先日秋葉原のホビステでLycee初心者講習会みたいなのに参加してきました

 

ついに本格的にLyceeが始動し始めたということでワクワクがとまりませんね(o>ω<o)

 

今回は、新Lycee、LyceeOvertureについてのお話です

 

f:id:nk_mdt_893:20161204160109j:plain

f:id:nk_mdt_893:20161204160142j:plain

 

今回の講習会で配られたレジュメです

 

変更点は書いてあるとおり、”DMG”と呼ばれる新システムの追加ですね

 

デッキ・ボーナスがなくなり、バトルによるダメージはこの値によって決定されます

 

DMGを上下させるテキストもあるみたいですね

 

それとカードテキストの処理、使用回数の制限、コスト支払いの概念も少々変わっています

 

少し話題になっていましたが登場配置の廃止がありますね

 

でもなんか弾が続くにつれて帰ってくるかもしれないとのことですよ?

 

講習会では、公式が用意してれたデッキで遊ばせていただきました(花宙)

 

以下ちょっとしたカード紹介

 

f:id:nk_mdt_893:20161204161503p:plain

 

僕が絵師さん好きなだけですがテキストもそこそこ

 

館川まこさんに風瑛なづきさん、久しぶりに見た気がします()

 

いや、結構いろんなところで見てる気もしますが・・・

 

こうしてカードになってくれると嬉しいですね(≧∇≦*)

 

お次、ペアでのギミック札

 

f:id:nk_mdt_893:20161204161904j:plain

 

マシュにクーフーリン

 

カッコいい(/ω\*)

 

列でクーフーリンがマシュにパンプを振るテキストですね

 

マシュもマシュでなかなか強力な能力です

 

まだボードでゲームをしてたのでかなり重宝しました(*´∀`*)

 

f:id:nk_mdt_893:20161204162123j:plain

 

お次はゴーゴン姉妹(三姉妹)

 

エウリュアレがステンノのDMGを上げる能力、ステンノがエウリュアレとの配置入れ替え能力ですね

 

ちなみにエウリュアレは数少ない移動能力を持ったキャラでしたね

 

微妙にスペックもあるのでちょこちょこダメージ稼いでくれました

 

三姉妹ですしね、こちらも(すっとぼけ

 

f:id:nk_mdt_893:20161204162742j:plain

 

アグレ3/0/2!!!

 

強い!!!・・・DMG1・・・?

 

打点は一点しか通りません(真顔

 

なるほどなるほどね~(白目

 

ほかにもイベントや起こす札などもあったので適当に貼っておきますね(雑

 

f:id:nk_mdt_893:20161204161449j:plain

 

f:id:nk_mdt_893:20161204163151j:plain

 

気になったところはドロソがなかったこと、バニラの実装ですね

 

どっちかというと銀符律的な感じなんでしょうかね

 

今までのLyceeはどのカードも何かしらのテキストが付いていたのでバニラカードが存在していたことはちょっと驚きました

 

査定ちっくな概念も出てくるんでしょうかねぇ・・(WS感

 

今回は簡単なルール紹介とカードの紹介だけでこのあたりで失礼しますね

 

近々一緒に参加した某マジカル☆アイドル まどっちさんとのちょっとした座談会みたいなのでもあげる予定です

 

それでは~( 。`- ω -´。)ノシ

 

 

 

P.S.体験会後の飲み会めっちゃ楽しかったです

  ぷにき~幹事お疲れ&ありがとうございました~